asiasiのブログ

マイペースで更新していきます。よかったら、覗きに来てください!

足のむくみについて

しばらく息子のサッカーの試合が続き、更新出来ていませんでした⚽️

高円宮杯の地域予選は、決勝戦で敗退に終わりました😭

息子も全力でプレイし、親も全力で応援しましたが、健闘虚しく中学校サッカーは引退となりました。

そのせいか、燃え尽き症候群のようになっていましたが、ようやく立ち直ってきました。

次の高校サッカーでも頑張ってくれたら良いな、と思う今日この頃です。


ところで、みなさんは足がむくむことはありますか❓

一般的には、朝と夕方で比べると、0.5㎝〜1.0㎝太さが変わると言われています☝️

また、病気が原因ですと、1.0㎝以上太さが変わることがあります。

そのため、靴を買う時は、夕方に買いに行き、むくんだ状態でも履ける靴を選ぶ方が良いと言われるのです❗️

もし、ネットショップでご購入された際も夕方に試着してから、返品するかしないかを決める方が良いのです☝️


よろしければ、ご参考に靴をご購入してみてくださいね❗️