asiasiのブログ

マイペースで更新していきます。よかったら、覗きに来てください!

息子のサッカー⚽️

今日は息子のサッカー公式戦があり、朝から観戦に行ってきました⚽️


今大会は、高円宮杯の地域予選で、優勝チームのみ地方予選に進めるというもの😬

すでに1部リーグの上位2チームは、地域大会出場が決まっており、残り1枠を争います❗️


ただでさえ厳しいトーナメント戦なのに、今回は中体連といって所謂部活動のチームは息子のチームのみ😱他はクラブチームばかり💦


大会前から、当然穴だと思われているはずですが、先週行われた初戦は、PK戦の末に勝利🏅

私は仕事で観戦に行けていなかったので、2戦目の今日こそが私には初戦の感覚でした💦

ですが、残り1枠を争うのに、対戦相手は1部リーグ3位☝️実質、今大会のトーナメントのチーム内1番の強豪🥶

今大会が中学校最後の戦いになりますので、最後の戦いを目に焼き付け、息子には悔いなく戦ってもらい、試合後には労うつもり満々だったのです❗️


前半20分ぐらいに失点をし、やはり強いなという感覚⚠️

前半は何とか相手の攻撃をしのいで1失点のみ🥅良く耐えたという表現が正しい状態💦


しかし、後半の10分ぐらいにセットプレーから何と得点‼️⚽️🥅

その後、お互い攻めるも1点遠く、PK戦💦


お互い12人が蹴るまで続き、何と勝ったのです🫨息子は小さい頃から好きなガンバ大阪に所属していた遠藤選手のような落ち着いたコロコロPKを決めました‼️

私より落ち着いていたのでは❓というようなシュートでした😆


本当に今日の結果は、嘘やろ⁉️という感じです‼️

めちゃくちゃ強いクラブチームですよ⁉️

そんなこんなで、引退は今日ではなく来週以降になりました👏👏

中学校最後の公式戦で声を出し過ぎて、しゃがれ声になりました💦


パインアメ舐めてアレ目指して頑張ります‼️