asiasiのブログ

マイペースで更新していきます。よかったら、覗きに来てください!

靴は爪先も大事❗️❓


靴の命は踵と言いましたが、爪先部分も大事なのです❗️


これは、歩く時に非常に重要となるところとなります🚶


みなさんは、1日7000〜8000歩歩けば健康に良いと聞いたことはありますか❓

昔は、10000歩と言われていましたが、アスファルト環境により、脚への負担が大きくなることから、近頃は7000〜8000歩が推奨されています🚶

レディース 靴


ということは、片足で3500〜4000歩を担うことになります❗️


そんな回数を毎日足は当たり前のように動かすのです🦵


良い靴は、そんな足への負担軽減のために、爪先部分にも工夫がされています👞



爪先部分が反り上がっているのが分かると思います❗️

これも良い靴に施されている工夫のひとつです😲

レディース 靴


歩く時に私達は、地面に対して踵から爪先の順についていきますよね❓

靴の爪先の反り上がりによって、足の指の付け根の関節や足首、膝関節、股関節に至るまで負担軽減してくれるのです❗️


この違いを実感するには、スニーカーと呼ばれる靴を履いて歩いた時と運動靴と呼ばれる靴を履いて歩いた時とを比べることです❗️

1日履いて歩いた時の疲労感は、簡単に想像出来ますよね❓




断然、運動靴が楽なはずです👣



良い靴には、まだまだ工夫がいっぱい…


また更新していきますので、是非ご参考になさってください🙇‍♀️


人気の靴はこちらから

⬇️⬇️⬇️⬇️

靴 人気